お久しぶりです😃

皆さま こんにちは!

 

久しぶりの投稿になりますが、お元気ですか?

 

いつもブログやFacebookなど見てくださってありがとうございます。

 

少しずつですが、また

 

こちらに近況、書いていこうと思います。

 

気楽にどうぞ見てください🍀

 

インスタも少しずつですが載せてます!

 

naosongforyou覗いてみてくださいね。

 

よろしくお願いいたします😃✨

 

 

 

Nao

 

 

- comments(4) trackbacks(0)
新年のご挨拶 2016年を迎えて
 皆様 あけましておめでとうございます。

昨年はなかなか音楽のステージに立つことができませんでしたが

その中でも 応援してくださる方の存在に支えていただき、

気持ちの中はいつも音楽と共にありました。

10年以上続けていたライブからすこし距離を置き

自分なりに生活を見つめ直したり、自分自身と向き合うことで

とても必要な時間でも在りました。


音楽が私にとってとても大切なものでありつづけていたこと、

今後もずっと変わらない思いであることへの再認識。

今年は少しでも皆様に聞いていただけるように

心と体を整え ステージにたてるように精進させていただきます。


このブログを見てくださっている方への感謝申し上げます。


どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。


渡邊奈央



- comments(7) trackbacks(0)
いつも応援してくださっている皆様へ
 
満開の桜も見納め、少しずつ温かさが増し過ごしやすくなる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
だいぶご無沙汰しております。

私のブログをいつもチェックしてくださる方、
本当にありがとうございます。

いろんな人に会いたいと思いながら、
なかなかお会いすることや近況をご報告することもできずにおりました。

音楽活動もしばらくお休みしていただいておりましたが、
少しずつまた再開していきたいと思っております。
どうぞ よろしくお願いします。

渡邊奈央


- comments(3) trackbacks(0)
新年のご挨拶
 
新年 あけましておめでとうございます。

昨年は 皆様に応援していただき 心から感謝申し上げます。

歌うということを続けてきて、多くの人との出会いを与えていただき、
そこから多くの経験を学ばせていただきました。

まだまだ至らない自分ではありますが、
地道に挑戦しつづけて行く気持ちでおります。

次に皆様にお目にかかることができる日まで
楽しみにがんばります。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2015年 1月1日 渡邊奈央




- comments(5) trackbacks(0)
slow down
台風の影響で、今朝の電車も遅れて到着した。

ようやく、雨の勢いがおさまり
太陽の光も差し込んできた。

いつもより 本数を減らし、
いつもより スピードを落として
走る電車に揺られている

車内もガランと空いて、まるで
遠くの田舎町に行くみたい。

いつもいつも 一分一秒競うように走る電車に、私達は毎日を委ねていたんだなと気付く。


ふーー。

からだが自然に深呼吸していた。












- comments(0) trackbacks(0)
伝え忘れた
「ありがとう」を伝え忘れた。

久々に本屋へ行き、
時間が許す限り、手にとってはパラパラと 新しい本たちの ページをめくった。


あ、

わたしの好きな作家さん、新作売ってるかな?

頭文字を探して見たが見当たらない

近くの本棚で本の整理をしていた
若めのお兄さん店員さんに
たずねてみる
なかなか、感じのいい店員さんだった。


彼はその作家さんを知らないらしく

度々名前を聞き返し 腕にメモをし
レジのパソコンで調べに レジまで
走ってくれた。



しばらくすると、その店員さんが小走りでまた戻ってきた。


紙に新作の本のタイトルをメモしていたものを見せてくれた。

「申し訳ございません、ただいま当店では入荷しておりませんでした、、、」


そうか、

残念だなと思った。

私は 「わかりました。どうも〜」

と、その店員さんに伝えた。

そして、元の作業していた本棚へ小走りで戻っていく姿に ハッとした。

私は、一言足りない。

ありがとうを伝え忘れてしまった。

どうも〜には ありがとうという気持ちは込められているが、
どうも〜だけではいけない気がした。

でも、わざわざ もう一度 その店員さんのところに戻って ありがとうだけいうのも 不自然だ。

しばらくして、もう一度
店員さんの近くに歩み寄り、

「あの〜、この図書券こちらで使えます?」

と、訪ねてみた。

「はい、大丈夫です!」
そう、潔く答える店員さん


「ありがとうございます!!」

あー、スッキリした!!




- comments(0) trackbacks(0)
あるひのこと
 

目に入ると 必ず手にしてしまう色がある。

なぜだろう。

不思議だな。と いつも思う。

好きな場所もある。

目に入ると 必ず 寄ってしまう場所がある。

ああ、また入ってしまった。

子どもが おもちゃ売り場で いつまでも胸をときめかすように

私は 文房具店で過ごす時間が好き。

それにしても 日本の文房具は 種類が豊富だなあ。

で、この日、2015年のスケジュール帳。ゲット。










- comments(0) trackbacks(0)
思い出の場所に
今日、昔住んでいた場所の公園にひとり
向かいました。

秋の涼しげな風を感じながら、
夏の終わりになきつづける蝉の声を聞きました。


広々とした公園の真ん中に大きな木が一本立ち、私はよく母を連れて その周りを散歩したのでした。

昼過ぎごろ、幼稚園児やらが大量に集まって来ました。

みんな、この場所が家族と一緒に作るひとつの思い出の場所になるのでしょうか。









- comments(0) trackbacks(0)
やさしいひと時
みなさんにとって 最近の楽しいひと時は なんですか?

私は、一歳になる姪っ子と一緒に過ごす時間です。


生まれたときからずっと一緒にいたので
お互い随分慣れています。


公園を散歩したり
そこで出会うワンちゃんを興味深く指さして見ていたり、

あちらこちら ぱたぱた足をならして
歩いていく 小さなからだに 目を離せないおばさんです


先日、電車で1時間半もかけて
一緒に移動しました。
隣に座る人たちに 手を振っては
みんなが 笑顔で返してくださいます。

子どもはすごいですね。
ことばをひとつも知らなくても、
たくさんの人を笑顔にしたり、
幸せな気持ちにしてくれます。

ただ、ありのままでいるだけ

その当たり前の 尊さを
もう一度、教えてくれます。

大人は子どもに支えられ

子どもは大人に支えられて

きっと成長していくんだなぁ。









- comments(1) trackbacks(0)
ある日の私
そうかあ

そうなのかあ

ヨーグルトに励まされる私であったー。


Check
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/35 | >>